Lady GOという名の未来会議

おはようございます!

お久しぶりでございます。

気付けばセミの声はどこへやら
鈴虫(であろう)のリーリリリ、リーリリリという鳴き声が
聞こえてくるこの頃です。
夏ロスという言葉をどこかで耳にしましたが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

夏を引きずって、サンダルやミュールを足に引っかけ、
かごバッグなどを肩から提げてやいませんか?
あい、すみません。
季節感は大事ですね。気を付けます。

ワタクシ事ですが、相変わらずバタバタとした日々を送っています。
最近は睡眠が3・4時間でも何とかなるようになって来ました。
四十路にはもっと睡眠が必要なのですが、ヘルシーラインで眠ると
短時間でも不思議と寝起きすっきり、疲労回復が早くなりました。
あ、ヘルシーラインについてはまた改めて書きますね。

さてさて、去る9月15日(木)にLady GO未来会議に参加して来ました。
場所は、市ヶ谷にある自由空間
LOWP KITCHEN  http://lowp.jp/kitchen/
ここは、唐揚げと80種類のクラフトビールが有名なんです。
※来月10月の一か月間は、改装でお休みするらしいです
よりお洒落なカフェ空間も造るらしく、お休みの間スタッフはバリスタの学校に
通うんですって。楽しみ~♪

dsc_2508

こんな素敵な空間で、女性が30人ほど集まってゲストスピーカーの話を聴き、
その後テーマに沿ってトークとディスカッションを行いました。
この日のゲストスピーカーは、一般社団法人日本シングルマザー支援協会(横浜市)代表理事:江成道子さんと、株式会社TRY-JIN代表取締役の芹澤望さん。

14316716_1188472561212953_8459480743284451915_n

“Lady GOという名の未来会議” の続きを読む

女子力防衛ラン

おはようございます。

四十路のゆうこりんです。

これまでアメブロで細々と綴っていましたが、

今後はこちらのページで徒然なるままに記して参ります。

どうぞご贔屓に~

 

先週、防衛省の周りをぐるりと2周(約5km)走ってきました。

準備運動を終えて、走る前にハイ、チーズ。

13895079_674256892730678_7131079183934121160_n

ピンクのTシャツは、女性ランニングチーム”GARDEN”のオリジナルTシャツ。

今回は男性用のブルー版も出来上がり、コントラストがとっても綺麗。

このTシャツ、男女とも参加者に全員プレゼントされたのです!!!

速乾性に優れていて、ピンクTシャツは女性の身体を美しく見せるラインにこだわったらしく

走りながらも女性らしさを醸し出せると、利用者には大変好評でした。

防衛省正面前。警察官?護衛官?の見張りが目を光らせます。

「派手なTシャツやな…」

きっとこう思ったはず。

きっと関西出身。

image

走り終わった後は、美背中トレーナー:まいまい(http://maiko-judy.com/)による

乳酸を効率よく流す背中中心のストレッチを。

このあと何故かスクワットへの流れとなる…

さすが新体操団体インターハイ全国優勝の経歴を持つだけある、根性娘まいまいだわ。

13669094_674255532730814_6998507571380031061_n

そして、流れた汗を拭きとってくれるのはこちらのオーガニックボディシート。

たかくら新産業オーガニック100%コットン。

こちらも参加者全員にプレゼント。

う~ん、太っ腹だわ

13886248_674255436064157_8819236930025076833_n

そしてそして、汗を拭きとりさっぱりした後は、お楽しみの地ビール80種類飲み放題つき

懇親会へと突入!!!

13886394_674255539397480_7398199955333056462_n

これはほんの一部ですよ!個人的に右から数えて7番目のLEMON BEERが好みでした。

他にも、サングリアやワインも全て飲み放題💛

場所は、市ヶ谷にあるLOWP KITCHEN(http://lowp.jp/)。

お酒が美味しいのは、炎天下を走った後だから?

いやいや、一緒にいただく食事がこれまた堪らんのです。

To be continued…

 

【Garden】とは? 福井美由起が代表&プロデュースする healthy-beauty- yummy(健康、美容、美味しい!) をモットーに 女性達でゆるーく走る 『女性を輝かせるランニングチーム』 現在110名(東京、名古屋)