Lady GOという名の未来会議

おはようございます!

お久しぶりでございます。

気付けばセミの声はどこへやら
鈴虫(であろう)のリーリリリ、リーリリリという鳴き声が
聞こえてくるこの頃です。
夏ロスという言葉をどこかで耳にしましたが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

夏を引きずって、サンダルやミュールを足に引っかけ、
かごバッグなどを肩から提げてやいませんか?
あい、すみません。
季節感は大事ですね。気を付けます。

ワタクシ事ですが、相変わらずバタバタとした日々を送っています。
最近は睡眠が3・4時間でも何とかなるようになって来ました。
四十路にはもっと睡眠が必要なのですが、ヘルシーラインで眠ると
短時間でも不思議と寝起きすっきり、疲労回復が早くなりました。
あ、ヘルシーラインについてはまた改めて書きますね。

さてさて、去る9月15日(木)にLady GO未来会議に参加して来ました。
場所は、市ヶ谷にある自由空間
LOWP KITCHEN  http://lowp.jp/kitchen/
ここは、唐揚げと80種類のクラフトビールが有名なんです。
※来月10月の一か月間は、改装でお休みするらしいです
よりお洒落なカフェ空間も造るらしく、お休みの間スタッフはバリスタの学校に
通うんですって。楽しみ~♪

dsc_2508

こんな素敵な空間で、女性が30人ほど集まってゲストスピーカーの話を聴き、
その後テーマに沿ってトークとディスカッションを行いました。
この日のゲストスピーカーは、一般社団法人日本シングルマザー支援協会(横浜市)代表理事:江成道子さんと、株式会社TRY-JIN代表取締役の芹澤望さん。

14316716_1188472561212953_8459480743284451915_n

“Lady GOという名の未来会議” の続きを読む

ヘッドスパでマイフェアレディ

こんばんは~
夏が徐々に遠く感じられるこの頃ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
9月に入り、益々空が高くなってきました。
なんだかこの季節はもの悲しいですね。

さて、遠のいていましたが近況報告です。
お得ぅ~な特典情報もあるでよ。

先日、早朝からヘッドスパをしてリフレッシュして来ました。
場所はこちら、原宿にあるオーガニックヘアサロン、

CHEZLION ET NATURE

JR原宿駅竹下口から竹下通りをまっすぐ進んで間もなく到着。

Displaying DSC_2462.JPG

店内はご覧のとおりナチュラルな雰囲気。

20160820 ヘッドスパ③
広さは無いけどゆったりとした空間が演出されています。

20160820 ヘッドスパ①

こちらでは、まず頭皮の状態を見てから個々にあった施術をしてくださいます。
当然頭皮の状態は千差万別なので、カウンセリングは必須ですね。

私の状態は、ずばりストレスフル!!
えぇえぇ、存じております。存じておりますとも~

黄色く硬くところどころに赤みを帯びているとのこと。
ひゃぁ~身体は正直です。

カウンセリングの後は早速シャンプー(あ、クレンジングと言うそうです)へ。
水分補給も兼ね備えたクレンジング剤だそうです。
とても良い香りがしました!
そして、ツボというツボにキュッキュキュッキュ、ぐいぐいと指圧を加えていきます。
なんと気持ちの良いことか。

されるがままにされながら、もしくはヨダレを垂らしそうになりながら、
イケメンちょい髭店長から恐ろしい事実を聞かされます。

頭皮が1mm下がると、顔の皮膚が3mm下がる。
それだけではなく、さらにその下に付いているバスト…お胸ですね。
そのお胸が9mm下がるというのです!!!!!

な、なんとっ
これはアカン、これはアカーーーーン
と、思わず取り乱してしまいました。だって四十路ですもの。

 

20160820 ヘッドスパ④

取り乱した私を制するように、弱冠アシスタントさんが
「は~い、髪がツヤッツヤになるようにしますね~」と言って
流さなくていいトリートメント剤をシュッシュとしてくれました。
ブローをぶろ~っとしてもらって気分すっきり。

Displaying DSC_2453.JPG
頭皮の状態も良くなり、トップ部分の髪が元気に立ち上がりました!
男女問わず年齢を重ねると、この部分がぺたんとなってしまって
老けた印象になってしまうんですよね。

20160820 ヘッドスパ⑥

マイフェアレディのメンバーでパチリ。
お胸上がったかな?

ささ、特典のご案内♪

【男子専科STYLE読者専用特典】
1か月1万円スパし放題フリーパス
(シャンプー、スパ20分、マッサージ、ブロー)

最初にスパを行った日から1か月有効、有効期限ごとに12回まで更新可能

【マイフェアレディ予備軍専用特典】
1か月1万円スパorトリートメントし放題フリーパス
(シャンプー、スパ20分or生ケラチントリートメント、マッサージ、ブロー)
最初に施術を行った日から1か月有効、有効期限ごとに12回まで更新可能

男子専科Style
http://danshi-senka.jp/

マイ・フェア・レディプロジェクト
http://danshi-senka.jp/author/challenge-018

びっくりするぐらいの特典で発表されたあと、小躍りしてしまいました。20160820 ヘッドスパ②

【マイフェアレディプロジェクトとは?】 日本最古の男性ファッション雑誌男子専科と女性の輝き支援をするキラポジプロデューサー福井美由起とのコラボ企画   前期と後期合わせて計10名の女の子達に映画マイフェアレディのように少女からレディになるために様々な企画にチャレンジして貰いその成長過程をSNSで発信し皆様に見ていただこいというプロジェクトです。